クライマックスシリーズと日本シリーズ(2015年)のチケット発売日情報

スポンサードリンク

クライマックスシリーズと日本シリーズ(2015年)のチケット発売日情報

クライマックスシリーズと日本シリーズ(2015年)のチケット発売日情報


a0050_000108_R

プロ野球も今シーズン残り数試合となっています。


パ・リーグはソフトバンクが優勝を決め、セ・リーグの方はヤクルトがマジック1の段階まで来ています。

そしてクライマックスシリーズ争いも苛烈さを増しています。すでにパ・リーグはソフトバンク日本ハム、セ・リーグはヤクルト巨人が出場を決めていますが、両リーグとも3位争いが例年にない接戦となっています。

セ・リーグは阪神有利も広島が3位の可能性を残し、パ・リーグは西武が3位につけていますが、試合数の関係で自力CS出場が消滅しており、4位のロッテの動向に注目が集まっています。


そこで今回の記事では、クライマックスシリーズと日本シリーズのチケット販売情報について書いていきます。


現在のCS状況


現在(9/31)は以下のような状況になっています。

セ・リーグ

1位:ヤクルト CS進出決定
2位:巨人 CS進出決定
3位:阪神 自力CS進出可能
4位:広島 自力CS進出可能


パ・リーグ

1位:ソフトバンク CS進出決定
2位:日本ハム CS進出決定
3位:西武 自力CS進出消滅
4位:ロッテ 自力CS進出可能


まずは2位チームの本拠地で2位VS3位が対戦、勝ち上がったチームが1位チームの本拠地で日本シリーズ進出を賭けての試合が行われます。

スポンサードリンク

2015年のCSチケット発売情報


まずはこちらの記事をご覧下さい。

『クライマックスシリーズ』ファーストステージ・ファイナルステージのチケットは、10月1日(木)午前11時まで先行抽選「プレリザーブ」受付中。10月3日(土)午前11時より一般発売。内野・外野ビジターチーム応援席は10月6日(火)午前11時より一般発売。

引用元:「チケットぴあ」相手は阪神? 広島? それとも? 巨人CS受付中


大手チケット会社の「チケットぴあ」にてすでに発売日のアナウンスが行われています。

これを見ると一般発売は10月3日(土)となっています。

ファーストステージのビジターチームがセパとも決まっていないだけに、購入の時期が難しいところですね。


なおクライマックスシリーズの日程はセパとも、


ファーストステージ:10月10日(土) ~ 10月12日(月・祝)
ファイナルステージ:10月14日(水) ~ 10月19日(月)



となっています。


2015年の日本シリーズチケット発売情報


そして肝心の日本シリーズですが、こちらは未だに正式なアナウンスがされていません。

ですが例年の傾向から、だいたいの発売時期を割り出すことは可能です。


ちなみに昨年の2014年日本シリーズの場合は、


日本シリーズ日程:10月25日~11月2日
チケット発売日:10月23日



「チケットぴあ」では、このようになっていました。本当に間際の一般販売だったようですね。


今年(2015年)の日本シリーズ日程は


10月24日(土) ~11月1日(日)


となっています。

第1戦と第2戦、第6戦と第7戦はパ・リーグ本拠地、第3戦~第5戦はセ・リーグの本拠地にて試合が開催されます。

これを考えると、日本シリーズのチケット発売日は10月22日前後になるのではないでしょうか?

確実とは言えませんが、購入の参考にしてみてください。


スポンサードリンク


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ