2015年プロ野球 セ・リーグ順位予想紹介(産経新聞編)

スポンサードリンク

2015年プロ野球 セ・リーグ順位予想紹介(産経新聞編)

2015年プロ野球 セ・リーグ順位予想紹介(産経新聞編)



SAKURAKO watches a baseball game 0 / MIKI Yoshihito (´・ω・)


新年あけましておめでとうございます。

この記事が当サイトの今年初めての記事となります。その内容は、昨年も好評だった「2015年のプロ野球順位予想」です。

昨年も紹介した『産経新聞』のプロ野球順位予想をまとめて紹介していきます。

まだキャンプインもしていないのに順位予想とは如何かと思いますが、記事ネタも尽きてきたので便乗して紹介してみます。

参考記事⇒『産経新聞』「プロ野球2015年担当記者順位予想」


新聞社内の各記者が各々予想したものらしいので、とりあえず全て見ていきます。


スポンサードリンク

産経新聞・プロ野球担当のセ・リーグ順位予想


鮫島(プロ野球担当デスク)
(1)阪神
(2)広島
(3)DeNA
(4)巨人
(5)ヤクルト
(6)中日


坂井(阪神担当)
(1)阪神
(2)広島
(3)巨人
(4)DeNA
(5)中日
(6)ヤクルト


嶋田(阪神担当)
(1)阪神
(2)巨人
(3)広島
(4)ヤクルト
(5)中日
(6)DeNA


喜瀬(オリックス担当)
(1)広島
(2)巨人
(3)DeNA
(4)阪神
(5)中日
(6)ヤクルト


このような感じで、4名が予想を行っています。

参考までに昨年の産経新聞予想を紹介した記事も読んでみてください。

⇒ 2014年プロ野球順位予想[1]


坂井氏と鮫島氏は昨年シーズン6球団の予想を当てているようですね。ですが、昨年と違い今年は予想が非常に難しいでしょう。

各球団とも補強を行い、戦力分析が立てにくいように思います。

セ・リーグ順位予想の短評


6球団の中でも4名から高評価を受けたのが巨人阪神広島の3球団です。

昨年Aクラスの実績があるので、当然と言えば当然なのでしょうが・・・。阪神は鳥谷選手の動向が気になるところですが、巨人はリーグ1位の実績とFA補強、広島は黒田投手の復帰がプラスに働いたようです。

予想者に阪神担当者を2名も入れているので、やや阪神贔屓な感もありますが、戦力状況を考えれば「阪神=Aクラス」は予想段階で妥当と言えるのではないでしょうか。

巨人に関しては優勝に挙げる識者がなく、個人的に意外な感じがしています。広島は優勝予想も含めて高い評価を受けているようです。

またDeNAは「面白い存在」とされており、打線に加えて投手力が整備されてきた点が評価されているようです。

一方で中日は主力の高齢化、ヤクルトは大補強も昨季の実績からか総じてBクラス予想となっています。


※プロ野球順位予想特集ページを設置しました。
button_001


スポンサードリンク


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ