第85回都市対抗野球大会(2014)の観戦チケット情報

スポンサードリンク

第85回都市対抗野球大会(2014)の観戦チケット情報

第85回都市対抗野球大会(2014)の観戦チケット情報


P1020552

あと1週間ほどで第85回都市対抗野球大会が開催します。

なので今回当サイトで取り上げる話題は、都市対抗野球の観戦特集ということにします。

まずは、今年の都市対抗野球の日程のおさらいからです。

第85回都市対抗野球大会の日程


すでに大会の組み合わせは決定していますので、今月の18日開催ということで、

7月18日:開会式・1回戦・2回戦
7月19日~23日:2回戦
7月24日・25日:3回戦
7月26日:3回戦・準々決勝
7月27日:準々決勝
7月28日:準決勝
7月29日:決勝


という日程の推移となる予定です。

この大会は東京ドームで開催されますので、雨天中止の心配はないでしょう。

前もお伝えした通り、1・2回戦の試合日程は特別シードのため下記のようになっています。

⇒ 第85回都市対抗野球大会 【1・2回戦組合せ】(外部リンク)

お目当てのチームの試合日が決定したら、次は観戦チケット購入です。

都市対抗野球大会の観戦チケット料金と購入方法


まずは値段を見てみます。

特別席券(当日売) 2,400円
特別席券(前売) 2,200円
バルコニー席券(大人) 1,500円
バルコニー席券(小人) 700円
外野席券(大人) 900円


上記のように、JABA(公益財団法人 日本野球連盟)のHPには記載されています。

その他には、JABAクラブ割引特別割引などの割引制度もあるようですね。

詳しくは、こちらのJABAのページを参考にしてみてください。

そして、当サイトでは確実な前売り券をオススメしています。理由は「チケット取れなかったらどうしよう」的なことがなく、精神衛生上よいからです。

あちこちのページをザッとみた感じでは、前売りで購入できるのは特別席券(2,200円)だけのようですね。

購入はJABAの公式ページからも購入できますし、ローチケでも大丈夫なようです。

都市対抗野球応援合戦


最後に観戦の見所について紹介します。

もちろん見所は”野球”なのですが、この都市対抗野球大会の大きな特色の1つに華やかな応援合戦があります。

この“応援合戦”も非常に見ごたえがあります。なんせ試合球場の東京ドームでは、応援団用の特設ステージが設けられていますからね。

この応援合戦に関しては、「応援団コンクール」という表彰もあります。ちなみに昨年の最優秀賞はJR東日本、優秀賞は東芝となっています。

ちょっと動画を紹介すると、

JR東日本の応援

東芝の応援

このような感じで応援が行われています。見ているだけでも楽しくなってきますよね。


※都市対抗野球大会特設ページを設置しました。
button_003

スポンサードリンク


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ