2014年の熱闘甲子園テーマソングは関ジャニ∞「オモイダマ」に決定

スポンサードリンク

2014年の熱闘甲子園テーマソングは関ジャニ∞「オモイダマ」に決定

2014年の熱闘甲子園テーマソングは関ジャニ∞「オモイダマ」に決定



DSC_1013 / alexxis


夏の甲子園大会の地方大会の組み合わせも着々と決まりつつありますが、今回はそんな地方大会~甲子園大会までを特集してくれる「熱闘甲子園」の話題です。

地方大会までは「速報!甲子園への道」が放送され、甲子園大会からは「熱闘甲子園」が放送されていますよね。

「熱闘甲子園」は朝日放送(ABCテレビ)とテレビ朝日の共同制作となっており、今年は工藤公康氏をナビゲーターに、三上大樹キャスター山本雪乃キャスターの3名で進行が行われることがすでに決定しています。

番組では、8月9日(土)の開幕から決勝戦までを取り上げるということで、昼は試合、夜はこの番組を楽しみにされている方も多いと思います。

「熱闘甲子園」テーマソング

そして、この「熱闘甲子園」にはテーマソングがあり、「速報!甲子園への道」「熱闘甲子園」「ABC高校野球中継」に流されることになっています。

なので、夏の時期になると高校野球ファン以外でもよく耳にすることになるのではないでしょうか。ちなみに、昨年はコブクロの「ダイヤモンド」、一昨年はGReeeeNの「pride」でしたよね。

そして今年は、関ジャニ∞の「オモイダマ」に決定しています。

この楽曲を制作するにあたって、『“夢に向かって”頑張る人へ、支えてくれるあの人へ 今届けよう、あなたの想い(言葉、気持ち)』というテーマで、全国の高校生から歌詞のフレーズを募集する企画が4月頃に行われていました。

この企画に対して、約6000通の応募があったということで、改めて高校野球、そして関ジャニ∞の人気の高さが伺えました。

そして、最終的に16種類のフレーズを、この「オモイダマ」の1、2番の歌詞に盛り込んだそうです。

その歌詞が、

ありがとう大切な人へ/大好きな姿を支えたい/
夢の舞台で美しく輝け/お前と共に笑いたいんだ/
泥だらけで頑張る あなたがすき/ここから見てるよ君を/
共に励まし深めた絆/笑って泣いて最後にまた笑おう


この(赤色文字)フレーズが、高校生の応募から採用させて頂いたフレーズです。


引用元:朝日放送「熱闘甲子園」


となっています。

また、バックで演奏する管楽器奏者も全国の高校生から募集し、オーディションで選ばれた30人がレコーディングに参加したそうです。

この「オモイダマ」のCDジャケットには、甲子園球場のマウンドに関ジャニ∞のメンバー全員が写っている姿が採用されています。

ちなみに、CDの発売は7月2日(水)となっていますので、興味のある方は購入されてみてはいかがでしょうか。

 

DVD付きの初回限定盤通常盤があるようですね。

・・・今日は、このブログらしくない話題となりましたが、これから地方大会の様子を少しずつ見ていく予定です。


※第96回高校野球選手権大会特設ページを設置しました。
2014koshien

スポンサードリンク


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ