セ・リーグ ファンミーティング2014の隠し球選手&開幕スタメン・開幕投手まとめ

スポンサードリンク

セ・リーグ ファンミーティング2014の隠し球選手&開幕スタメン・開幕投手まとめ

セ・リーグ ファンミーティング2014の隠し球選手&開幕スタメンまとめ



Tokyo Big Site / kanegen


本日は東京ビッグサイトにて、毎年恒例の「セ・リーグ ファンミーティング2014」が開催されました。

これは、セ・リーグ6球団が主催として、セ・リーグ開幕直前に行うイベントです。

今日登場したのは、セ・リーグ6球団の監督を始め、各チームのOBやドラフト1位選手などでした。

各チームのOBは、今年のセ・リーグ順位予想を行っていましたので、これは時間を改めて紹介します。

※ファンミーティングのセ・リーグ順位予想はこちらです。

⇒ 2014年プロ野球順位予想[7]

今回は、パネルディスカッションで取り上げられていた「隠し球選手」「開幕スタメン」及び「開幕投手」を取り上げます。

TV放送は、スカパーの「J SPORTS 1」にて、本日の午後1時から午後2時半まで放送されました。

これについては24日夜・25日朝夕・26日夕と再放送がありますので、 「J SPORTS 」を契約されている方は見ることができます。

※ 再放送の時間帯などは下記でご確認さい。

⇒ セ・リーグ開幕直前!ファンミーティング2014

今年の隠し球選手


まずは、「今年の隠し球選手」から見ていきます。

隠し球選手というと、これまで知名度がなかった選手を挙げると思いきや、各監督さんとも有名選手を挙げてきました。

まず巨人原監督は、「今年の新戦力」として片岡治大・大竹寛の両FA選手、ドラフト1位の小林誠司、新外国人のアンダーソン、中日を自由契約になった井端弘和を挙げました。

この選手たちを「隠し球」と呼んでいいのか・・・難しいところですね。最後にセンターのレギュラー候補として橋本到を挙げました。

続いて阪神和田監督。まずは、サードのレギュラーを争う今成亮太新井良太。続いて、ドラフト4位の梅野隆太郎、ローテ期待の秋山拓巳を挙げました。

サード候補の2選手は打撃力もある選手だけに期待ですね。あと和田監督は打撃好調の梅野隆太郎を褒めていました。

続いて広島野村監督です。ルーキーの大瀬良大地・九里亜蓮・田中広輔・西原圭大の4選手を挙げていました。

野村監督曰く、4人揃って開幕1軍ということらしいです。

次の中日谷繁監督は、巨人からFA獲得の小笠原道大を挙げ、打撃の調子が良くなってきているとも述べていました。

DeNA中畑監督は、北方悠誠を挙げたかったようですが、「もういないんだけど」と述べていましたので開幕1軍は厳しいようです。

また4番ブランコの前後を打つ打者として、梶谷隆幸・筒香嘉智の両名の名前を挙げました。

最後のヤクルト小川監督は、投手では秋吉亮・カーペンターの両新戦力、野手では雄平・川端慎吾と、新人の西浦直亨を挙げていました。

開幕スタメン・開幕投手


続いては開幕スタメンなのですが、これは事前に「J SPORTS 」にて「セ・リーグ開幕戦先発投手&スタメンを当てよう」との企画がなされており、ファンが選んだスタメン&開幕投手について監督がコメントする、という企画になっていました。

イベントでは、開幕スタメンと開幕投手は別々に取り上げられていましたが、ここでは同時に紹介します。

まずはヤクルトから。ファンは、

1(二)山田哲人
2(中)上田剛史
3(三)川端慎吾
4(右)バレンティン
5(左)ミレッジ
6(一)畠山和洋
7(捕)相川亮二
8(遊)西浦直亨
9(投)小川泰弘

という予想をしたようです。

これに対して小川監督は、「3番にバレンティン、4番にミレッジ」「2番に雄平、5番に川端」と、かなり具体的に述べていました。

開幕投手は小川泰弘で間違いないようです。


続いてDeNA。ファンは、

1(二)石川雄洋
2(遊)山崎憲晴
3(右)梶谷隆幸
4(一)ブランコ
5(左)筒香嘉智
6(三)バルディリス
7(中)松本啓二朗
8(捕)黒羽根利規
9(投)三嶋一輝

という予想をしたようです。

中畑監督は、最近状態が上がってきているという「金城龍彦を7番センターで起用」する方針を明かしています。

開幕投手は三嶋一輝となる予定です。


続いて中日です。ファンの選んだスタメンは、

1(中)大島洋平
2(二)荒木雅博
3(三)ルナ
4(右)平田良介
5(左)和田一浩
6(一)森野将彦
7(遊)高橋周平
8(捕)谷繁元信
9(投)大野雄大

となりました。

対して谷繁監督は、「5番和田一浩と6番森野将彦」の打順の入れ替えを明言。さらに「高橋周平の開幕1軍は厳しい」旨を述べていました。

開幕投手は大野雄大とも名言せず、司会者から「川上憲伸」と言われると、まんざらでもない様子でした。さらに「いろんな可能性がある」とも述べていました。そしてイベント終盤には「川上憲伸です」と明かしました。


次は広島です。ファンが選んだのは、

1(中)丸佳浩
2(二)菊池涼介
3(遊)梵英心
4(一)キラ
5(左)エルドレッド
6(右)廣瀬純
7(三)堂林翔太
8(捕)石原慶幸
9(投)前田健太

というスタメンでした。

野村監督「これもありえる」と述べていましたが、オープン戦終盤で10打席9三振の堂林翔太に関しては、「状態のいい選手を使いたい」と述べました。

開幕投手は前田健太で間違いなさそうです。


次は阪神になります。ファンが選んだのは、

1(二)西岡剛
2(中)大和
3(遊)鳥谷敬
4(左)マートン
5(一)新井貴浩
6(右)福留孝介
7(三)新井良太
8(捕)藤井彰人
9(投)能見篤史

という予想でした。

和田監督は、「1番西岡剛と3番鳥谷敬の打順の入れ替え」「サードに関しては左右で、新井良太・今成亮太の使い分け」と述べていました。

開幕投手は「エースで」と述べていたので、能見篤史で間違いなさそうです。


次は巨人です。ファンが選んだのは、

1(遊)坂本勇人
2(二)片岡治大
3(右)長野久義
4(三)村田修一
5(捕)阿部慎之助
6(一)ロペス
7(左)高橋由伸
8(中)橋本到
9(投)内海哲也

というメンバーでした。

原監督「いいところをついている」と述べでいましたので、概ねこのメンバーで行くようです。また「高橋由伸とアンダーソンは使い分ける」と述べていました。

開幕投手を聞かれると、自身で「菅野智之です」と述べました。


※プロ野球開幕情報特設ページを設置しました。ここに順位予想や補強情報、若手選手などの記事をまとめておきます。
tokusetsupng

スポンサードリンク


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ