プロ野球順位予想2017年版⑤【宮本和知・赤星憲広編】

スポンサードリンク

プロ野球順位予想2017年版⑤【宮本和知・赤星憲広編】

プロ野球順位予想2017年版⑤【宮本和知・赤星憲広編】




今回の記事では2017年プロ野球順位予想の特集記事第五段として、今年の年始に予想された順位について紹介していきます。当該の予想は日本テレビにて年始に放送された「ネンイチ」内にて披露されました。この「ネンイチ」とは、日本テレビで毎週日曜日の7時半から放送されている「シューイチ」の新春拡大番組として放送されたものです。

残念ながら、動画はありませんが予想が手に入ったので記事にしていきます。過去の番組の公式HP(番宣)では、


中山秀征、宮本和知、赤星憲広、桝太一が日本一早いプロ野球の順位予想を 鍋をつつきながら行います。珍解答や迷予想など脱線に次ぐ脱線の抱腹絶倒なひと時をお楽しみください。

⇒ 中山のイチバンSP第2弾 日本一早いプロ野球展望


と書かれています。今回紹介するのは元プロ野球選手の宮本和知氏、赤星憲広氏の予想となります。それではさっそく見ていきましょう!


2017年プロ野球順位予想セ・リーグ編

宮本和知
(1)巨人
(2)阪神
(3)広島
(4)DeNA
(5)中日
(6)ヤクルト


赤星憲広
(1)巨人
(2)阪神
(3)広島
(4)DeNA
(5)ヤクルト
(6)中日



2017年セ・リーグ順位予想(ネンイチ)の短評

両者ともセ・リーグ優勝を巨人と予想しました。そして2位が阪神、3位が広島、4位がDeNAまで同じ予想となりました。大補強に成功した巨人は、やはり単純に戦力を比較しても優位ということなのでしょう。そして金本監督2年目の阪神は、新戦力を含めての期待を込めてという予想でしょうね。


3位の広島は昨年優勝の実績あり、4位のDeNAも昨年に躍進を見せています。5位・6位に予想されたヤクルト・中日は他の予想同様に寂しい結果となりました。ちなみに、自他共認める広島ファンの桝太一アナも予想を披露しており、広島・巨人・DeNA・阪神・ヤクルト・中日となりました。こちらも同様の傾向が見られます。


スポンサードリンク

2017年プロ野球順位予想パ・リーグ編

宮本和知
日本ハム (1)
(2)ソフトバンク
(3)ロッテ
(4)楽天
(5)西武
(6)オリックス


赤星憲広
(1)ソフトバンク
(2)日本ハム
(3)楽天
(4)ロッテ
(5)西武
(6)オリックス



2017年パ・リーグ順位予想(ネンイチ)の短評

パ・リーグは両者ともに予想が分かれました。もちろん優勝に予想されたのは、日本ハム・ソフトバンクという実績のあるチームなのですが・・・。両チームとも戦力が充実しており、ファンから見てももちろん優勝候補ですね。そして3位は昨年実績ありのロッテと戦力補強に成功した楽天でした。

5位には両者とも西武、最下位予想はオリックスとなったようです。ちなみに番外編となる桝太一アナの予想は、日本ハム・ソフトバンク・オリックス・西武・楽天・ロッテとなりました。昨年、一昨年と苦しんでいるオリックスの急浮上を予想したようです。

スポンサードリンク


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ