クライマックスシリーズ(2016年)のチケット発売日情報

スポンサードリンク

クライマックスシリーズ(2016年)のチケット発売日情報

クライマックスシリーズ(2016年)のチケット発売日情報


Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島_R

プロ野球のレギュラーシーズンも、いよいよ最終盤へと迫っています。セパ両リーグともに、ほぼCS進出チームが絞り込まれたと言っても過言ではないでしょう。CSを開催することに付いて様々な意見があると思いますが、興行的な面のみを見ると「成功」していると思います。

実際に「チケットが取れない・・・」という声も多いですし、こちらの争奪戦もなかなか大変なようです。ということで今回の記事では、クライマックスシリーズのチケット発売日について記事にしていきます。


現在のCS進出状況について

現在(9/14)のセパの状況はこのようになっています。大枠ではCS出場の顔ぶれも見えてきました。


セ・リーグ
1位:広島
2位:巨人
3位:DeNA

パ・リーグ
1位:日本ハム
2位:ソフトバンク
3位:ロッテ


セ・リーグは広島が優勝を飾りました。2位は高確率で巨人(CSクリンチ2.5)、3位はDeNA(CSクリンチ5.5)となっています。その他のセ・リーグ3球団は自力CS進出が消滅しているため、現段階ではこれら3チームのCS進出可能性が高いと思います。

パ・リーグは、首位の日本ハム、2位のソフトバンクが1.0ゲーム差の大接戦を演じており、リーグ優勝はまだまだ予見できません。なお両チームともCS出場を確定させており、3位につけているロッテ(CSクリンチ8.5)と合わせて3球団でのCS進出が濃厚となっています。


スポンサードリンク

クライマックスシリーズチケット発売日について

この発売日を調べるにあたり、各球団の公式ホームページをチェックしてみました。CSでは上位球団のホームで試合を行うため、今季の2位以上が濃厚となっている、広島・巨人・ソフトバンク・日本ハムの4球団を参考にしています。青字になっているところに公式ページへのリンクを貼っています。


※追記「チケットぴあ」にCS特集ページができましたので参考にしてください。

⇒ 2016クライマックスシリーズ(チケットぴあ)
icon

※クライマックスシリーズの日程

CSファーストステージ
10月8日(土)・9日(日)・10日(月)

CSファイナルステージ
10月12日(水)~17日(月)


広島
まずはセ・リーグ優勝の広島ですが、広島東洋カープ公式ホームページを見る限り、9月23日(金)午前11時から一般の発売開始となっています。すでに1位が確定しているので、これはファイナルステージのチケットとなります。


巨人
そして2位が濃厚な巨人ですが、読売巨人軍公式ホームページを見ると、10月1日(土)午前11時から一般の発売開始と書かれています。なお、順位確定の時期によっては発売開始順延もあるようです。これはファーストステージのチケットです。

⇒ チケットぴあ(読売ジャイアンツ・クライマックスシリーズファーストステージ)
icon

DeNA
⇒ チケットぴあ(クライマックスシリーズファーストステージ:ビジター応援席)
icon


日本ハム
そしてパ・リーグですが、北海道日本ハムファイターズ公式ホームページによれば、9月25日(日)午前10時から一般発売開始のようです。こちらは、順位未確定でもこの日程で販売開始となります。ホームページを読んだ感じでは、ファースト(2位)・ファイナル(1位)の指定がなかったので、どちらに進出する場合でも、この日程での販売開始となるのでしょう。


ソフトバンク
福岡ソフトバンクホークスの公式ホームページも覗いてみたのですが、これに関しては正式なアナウンスがありませんでした。ちなみに2014年は10月4日、2015年は9月20日に一般発売開始となっています(両年ともCSファイナルステージ)。今後の追加情報に注目しておいた方が良いでしょう。
(※追記 福岡ソフトバンクホークス公式ホームページによれば、一般発売は順位確定3日後の10:00~となりました。)

⇒ チケットぴあ(福岡ソフトバンクホークス・クライマックスシリーズファーストステージ)
icon

ロッテ
⇒ チケットぴあ(クライマックスシリーズファーストステージ)
icon

まとめ

CSチケット争奪戦もシーズン並に激しい展開となりそうです。さらに、ここを勝ち抜けば日本シリーズもあります。今シーズンの栄冠を手にするのは、いったいどのチームになるのでしょうか?

スポンサードリンク


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ