2016年プロ野球開幕戦カード日程と開幕投手予想

スポンサードリンク

2016年プロ野球開幕戦カード日程と開幕投手予想

2016年プロ野球開幕戦カード日程と開幕投手予想


photo0000-0481

オープン戦も順調に日程が消化されており、いよいよ今年の2016年シーズンの開幕を待つばかりとなりました。皆さんの贔屓チームの様子は如何でしょうか?

・・・ということで、今回の記事ではプロ野球の2016年開幕戦について記事にしていこうと思います。


2016年プロ野球開幕カード


まず今年の開幕戦について見ていきます。開幕戦は全球団同じ日で3月25日(金)となっています。

開幕カードを紹介すると、


・巨人-ヤクルト(東京ドーム)18:00

・阪神-中日(京セラD大阪)18:00

・広島-DeNA(マツダスタジアム)18:00

・楽天-ソフトバンク(Koboスタ宮城)16:00

・西武-オリックス(西武プリンス)18:00

・ロッテ-日本ハム(QVCマリン)18:30


このように決定しています。
このカードで3試合(25日~27日)を行ったあと、1日休み(28日)を挟んで以下のカードです。


・ヤクルト-阪神(神宮)

・DeNA-巨人(横浜)

・中日-広島(ナゴヤドーム)

・日本ハム-オリックス(札幌ドーム)

・ロッテ-楽天(QVCマリン)

・ソフトバンク-西武(ヤフオクドーム)


ロッテ以外はホームとビジターを入れ替えての試合となります。西武以外は地元開幕戦ということですね。


スポンサードリンク

2016年の開幕投手予想


では続いて3月25日(金)の開幕投手を見ていきたいと思います。これに関しては、すでに内定者もいるので、以下の『日刊スポーツ』に詳しくまとめられています。

<パ・リーグ>

▽楽天(○則本昂大)-ソフトバンク(○摂津正)

▽ロッテ(○涌井秀章)-日本ハム(○大谷翔平)

▽西武(○菊池雄星)-オリックス(金子千尋)

<セ・リーグ>

▽巨人(菅野智之)-ヤクルト(○小川泰弘)

▽阪神(メッセンジャーか藤浪晋太郎)-中日(○大野雄大)

▽広島(ジョンソン)-DeNA(○山口俊)

引用元:『日刊スポーツ』大谷ら8人が内定/プロ野球12球団開幕投手は?


すでに8投手が内定されていますね。さらに、

阪神ランディ・メッセンジャー投手(34)が沖縄・宜野座キャンプ最終日の2月29日に、金本監督から開幕投手を通達されたことが分かった。

引用元:『日刊スポーツ』阪神メッセンジャーへ開幕通達 藤浪はヤクルト初戦

広島の3月25日DeNA戦の開幕マウンドはジョンソンに正式決定した。

引用元:『日刊スポーツ』広島ジョンソン開幕投手に決定!外国人では4人目


となり、10球団の開幕投手が内定、オリックスと巨人以外はほぼ決定的となっています。

う~ん、これでは“予想”にならないところですが・・・。おそらく巨人は菅野投手でしょう。オリックスは金子投手の出来によると思いますが、調子が良いようなら開幕戦に登板しそうです。


では、これらを踏まえて開幕投手予想一覧を書いてみると、


ソフトバンク:摂津正
日本ハム:大谷翔平
ロッテ:涌井秀章
西武:菊池雄星
オリックス:金子千尋
楽天:則本昂大

ヤクルト:小川泰弘
巨人:菅野智之
阪神:メッセンジャー
広島:ジョンソン
中日:大野雄大
DeNA:山口俊



このようになりました。上の日刊スポーツと変わっていないのが難点ですが・・・。

開幕戦は、全143試合のうちのたったの1試合に過ぎないのですが、この1試合ほど事前にワクワクするものもないでしょう!

今シーズンの勝敗を占う意味でも、25日が本当に楽しみです。


スポンサードリンク


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ